QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年07月26日

ワンコブローチ

4月の盲動犬フェアーに向けて、
販売する作品を 猛スピードで用意しましたが、
終わった後、気が抜けた状態でした。

材料もいっぱい残ったまま、どこにあるかわからないくらいでした。

ところが、ガレージマルシェを始め、
見て下さる人が増え、まとめて売れました。
そして、ほぼ全額寄付しました。

ウチにいる協会のワンコ、クリスは、今お仕事に帰っています。

また秋風の吹き始めるころ 
ふんわり、モコモコの 仔犬達を抱きしめられると思うと、
新たにブローチ作り、ガンバローという気持ちです!

どこかで、ブローチ見かけられましたら、
wannko-inお願いいたしますダウン


ノートパソコンハーバルメディコのホームページです
  

Posted by ハーブタイム at 10:30Comments(0)居候のわんこ

2013年02月28日

兵庫盲動犬協会のクリス

兵庫盲動犬協会の ホームページに 
繁殖犬ボランティアの 記事が、アップされました。

ハンサムなクリスの写真も大きく取り上げていただきました。
ぜひご覧くださいませ。

わんこ大好きの方は、ハーバルメディコにもお越しくださいませ。
本犬に逢えますよ!


ハーバルメディコのホームページです  

Posted by ハーブタイム at 12:18Comments(0)居候のわんこ

2012年11月16日

兵庫盲導犬協会




兵庫盲動犬協会の グッズ。
クリスの子供の 写真ハガキです。

この仔犬たちも 成長して それぞれ活躍始めました。

クリスは、まだまだ元気ですが、
少し世代交代の時期が、近づいてきて 寂しい気もします。

このハガキ、もうすぐ廃盤になって リメーク。
しっかりとした商品になるそうです。


ノートパソコンハーバルメディコのホームページです  

Posted by ハーブタイム at 12:17Comments(0)居候のわんこ

2012年09月19日

盲導犬協会のパピー達




兵庫盲動犬協会の パパワンコ クリスは、朝から 朝寝三昧。

先日、神戸新聞に載った 6月末うまれの 仔犬達は、
パピーウォーカーさんの 家族に加えてもらったようです。

7月生まれのパピー達も そろそろママとお別れ。
協会のベビールームも 多分静かになって来ていると思います。

みんな元気で おりこうさんに育ってね。
と、おばあちゃんの 心境です。



ノートパソコンハーバルメディコのホームページです  

Posted by ハーブタイム at 18:25Comments(0)居候のわんこ

2012年09月13日

今朝の神戸新聞





兵庫盲動犬協会の記事が、 載りました。

クリスの3年前の 子供達2頭が、盲動犬として 活躍しています。

そして クリスのお仕事、使命の繁殖。
6月8頭、7月7頭!!!
順調に進んでいます。

イヌ好きのヒトには、堪らないお仕事。
パピーウォーカー、繁殖犬ボランティア。
期限付きで 寂しい気もしますが、
やさしいヒト達との輪が広がり、しかも 好きなワンコと過ごせる!

何よりも自分の為、とても大きな癒しです。

ぜひ 盲動犬協会または、私まで お問い合わせくださいませ。



ノートパソコンハーバルメディコのホームページです  

Posted by ハーブタイム at 11:13Comments(0)居候のわんこ

2012年08月31日

ワンコブローチ




兵庫盲動犬協会のパパワンコ、クリスの子供達、
2ヶ月になり、パピーウォーカーさんに 渡されています。

1歳になると 協会に帰ってきて、訓練を受けます。
そしてテストを 受けて、盲動犬。
道のりは、長いけれど みんな頑張ってパーンチ

7月に産まれた仔犬たちも あとに続きます。
パピーウォーカーさんも 募集しているかもしれません。

盲動犬を送り出すのに たくさんの費用がかかります。
私も 微力ながら、ワンコブローチを作って協力することになりました。
よろしくお願いいたします。

どこかで集客イベントなどに 盲動犬パフォーマンスはいかがですか?
可愛いお姉さんと ワンコチャンが 駆けつけるかもです。


ノートパソコンハーバルメディコのホームページです

  

Posted by ハーブタイム at 15:58Comments(0)居候のわんこ

2012年07月25日

兵庫盲導犬協会の記事




今朝の神戸新聞の記事です。

この子達が、うちに居るクリスの子供です。
7月は、15頭も。

お母さん達、どんな子育て話をしながら、育児してるでしょうね。

パパのクリスは、暑さ厭わず、散歩したり、
エアコンの下で 昼寝したり、
ノンビリすごしています。

今、この仔犬達のパピーウォーカーを 募集しています。
将来、盲動犬になれるかどうかが、かかっていますから、
とっても大事なお仕事です。
そして 繁殖犬を預かるママウォーカーも。

3年前からクリスを預かり、盲動犬協会と関り。
とてもいい出会いです。

今は、少しでも募金を集めないと。
ワンコグッズも 考え中なので ご協力お願いいたします。



ノートパソコンハーバルメディコのホームページです  

Posted by ハーブタイム at 10:39Comments(0)居候のわんこ

2012年03月10日

いよいよ春





北風の吹く2月から 鮮やかなツボミが 準備していました。
アネモネは、可憐で はかなそうで
それでいて、強いです。

先日、明石から てんこもりブロガーの MASAKOさんが
盲動犬協会のパパわんこ クリスに逢いに来て下さいました。

彼女のところでも 募金箱を置いてくださるそうです。

まだまだ盲動犬の知名度は、低いので、
逢う人毎、説明し、クリスを紹介しています。

加古川付近でも 募金箱が増え、
賛同者が 増えていくのが うれしいし、
やりがいのある事です。


ノートパソコンハーバルメディコのホームページです  

Posted by ハーブタイム at 11:03Comments(0)居候のわんこ

2011年11月11日

秋の夜長





一緒にソファに座っていたら、
いつの間にか眠くなります。

サムッとふるえながらも 
ふたりで 夜中まで 仲良しです。

ノートパソコンハーバルメディコのホームページです  

Posted by ハーブタイム at 11:17Comments(0)居候のわんこ

2011年11月05日

ワンコグッズ




兵庫盲動犬協会の新しいグッズ。
ワンコサシェです。

ハーブ染めの生地の 小さなワンコ
中には、ラベンダーが、詰めてあります。

Pretty Shower及び ハーバルメディコに 置いてありますので、
またご覧ください。

11月12日13日は、パーキングで フリーマーケットを
行います。

読売ファミリーニュース、プレッセにも 掲載されています。
まだ 出展者募集しています。

当日の お買い物も宜しくお願いいたします。

ノートパソコンハーバルメディコのホームページです  

Posted by ハーブタイム at 15:27Comments(0)居候のわんこ

2011年10月25日

新しいメンバー




盲動犬協会所属のクリスの 新しい家族です。
といっても みんな揃って食卓を囲むでもなししょんぼり

父親は、イクメンできません。
母犬は 健気に お乳を飲ませ、シモの世話もしています。

みんな日ごと大きくなっているそうです。
またパピーウォーカーさんに 引き取られる日も近くなってきます。

そこで、私は、募金箱の設置を お願いしたり グッズを売っています。

またまた たくさんの事業主さんに ご協力いただきました。
ありがとうございます。

みなさん募金箱をみかけられましたら、わんこin お願いします。

ペットボトル代でも 節約されたタバコ代でも結構です。
よろしくお願いいたします。



ノートパソコンハーバルメディコのホームページです  

Posted by ハーブタイム at 14:14Comments(0)居候のわんこ

2011年06月21日

クリスの昼寝




暑くなって、床に寝るのが、快適だそうです。


ノートパソコンハーバルメディコのホームページです
  

Posted by ハーブタイム at 23:06Comments(0)居候のわんこ

2011年02月15日

雪の日

昨日は一日 雪でした。
加古川では、珍しいことです。

クリスは昨日 大格闘の末 お風呂に入った所なので、
散歩の時 泥はねして 汚れるのはおしいなと思ってました。
でも日中は、
寒くて 電器コタツに もぐりこんだままでした。
ホットドッグになるといけないから、スイッチは切っていましたが。

夜の散歩の時は、天気回復しているのかと 思いましたが、
降っていました。

それで シャツを着せて でかけました。
少しは暖かいし、泥はねが 防げてよかったです。

主人は、シャツが無くなったと騒いでました大泣き

胸囲80cmほどあるので 市販のワンコ用では、無理です。

ノートパソコンハーバルメディコのホームページです
  

Posted by ハーブタイム at 16:46Comments(0)居候のわんこ

2010年12月22日

オーガニックソープ



先日、バーモントソープのペット用ソープで 洗いました。
直後は、ローズマリーの香りですが、天然物で 匂いは、もうないですが、
クリスの体臭がしません。

白熊のように 硬い毛が、しなやかで、
毎日の大量の抜け毛が 無いように思います。
イヌでも シャンプーがこんなに影響するとは?

もっと早く使えばよかった!!

勿論、ペット用ですから、犬だけでは、ありません。
中味は、私も使おうかと思うような いい内容です。

ノートパソコンハーバルメディコのホームページです  

Posted by ハーブタイム at 10:58Comments(0)居候のわんこ

2010年11月16日

盲動犬協会のクリス



今日は、いい天気。
いつも 物置で 日陰の身のクリスも
ひなたぼっこ。

盲動犬協会の 募金の ストラップも届きました。

クリスの 子供達の 育成費用となります。

大きめの縫いぐるみで かわいいです。
よろしくお願いします。  

Posted by ハーブタイム at 12:50Comments(0)居候のわんこ

2010年10月13日

兵庫盲動犬協会のクリス

協会に お仕事に帰っていたわんこ クリスが帰ってきました。
ちゃんとお仕事して、また仔犬誕生がたのしみです。
9月30日に 協会に行った時は、今年と去年にそれぞれ産まれた子犬に逢ってきました。
クリスは、足が長く ハンサムなのですが、 子供達も パパ似が多いそうです。

ハーバルメディコおよびPretty Showerにいるクリスに
逢いにいらしてくださいね。

クリスの子供達の写真の クリアファイルもあります。
よろしくお願いします。

ノートパソコンハーバルメディコのホームページです  

Posted by ハーブタイム at 17:45Comments(0)居候のわんこ